Canucks@Detroit



動画埋め込み記事のテストも兼ねて
先日のWestern Conference首位を激しく争う
Red Wings戦を記事にします。

毎Season安定した実力を発揮する強豪Red Wingsは今季も絶好調。
この試合まで、Homeで破竹の23連勝というNHL記録更新中でした。
対するCanucksもポイントは僅差でDetroitを追う一番手の状態。
内容も見ごたえ抜群・・・というより試合終了まで15.4秒での
劇的な同点劇から、SOで勝利というドラマティックな試合で
Detroitの記録をBreakした試合です。

アイスホッケーに詳しくない方が観ても
おもしろさが凝縮された試合ですので
14分程のダイジェスト動画ではありますがご覧になられると嬉しいです。

ルールや用語等、解らない事があれば気軽にコメントして下さいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キリ
2012年02月28日 23:13
こちらではお初!おじゃまします(*´∇`*)
アイスホッケー詳しくない自分でも見入ってしまった!
離されてはまた追いつき…からのShootOutでの逆転は感動的でした。
そして、あの速く小さいパックの動きについていける選手に脱帽…壁を利用してパスとかもしてたし、カメラさんも大変だろうね!
熨斗紙
2012年02月29日 20:44
キリキリ。へろーお。
少しでも動画で楽しんでもらえたのなら幸いです。

アイスホッケーの試合は、サッカーやバスケ等と同じく
色んな要素が絡まってHomeのチームが勝つ事が多いのですが
この試合も継続していた記録の事もあり、難しい試合でした。

ペナルティーがなく、ワンプレーが長くなればなるほど
選手の出入りも激しくなって、セットと呼ばれるメンバーの事や
ペナルティーの種類等が理解できてくると、もっと楽しく観れると思います。

放送でもギャグだけではなく、NHLのファンを増やしたいなー。