今年の害虫対策!

今日は、今年の害虫対策に関する買い物を何品かして来ました。

先ずは、対蚊・蝿用の網戸にマジックテープで貼り付けるタイプのモノ。
昨年まではカーテンレールに吊り下げるタイプのモノにしていたのですが
網戸に直接くっつけるこっちのタイプの方が精神的に効きそうだと思い
スウィッチしました。
幸いにも昨年は蚊に悩まされる事は全くなかったのですが
このチェンジが吉と出るか凶と出るか・・・。

二つ目はゴキ対策。
コレに関しては揺ぎ無い実績と安心のブランドである
アースのブラックキャップで決まりです。
お陰様で、ここ数年Gとは全く遭遇しておりません!おーまいが!

残りは、キッチンのゴミ箱の蓋裏に貼り付けるタイプの蝿対策アイテム。
虫とは関係ないですが、消臭・除湿に関するアイテム。


そして風呂上りの火照りを沈めるにも一役買ってしまうウナコーワクール!


体温高めで汗っかきな私にとって夏場のクールダウンアイテムはマスト!
コールドスプレー等も使う時はありますが
風呂上り等に使用すると、かゆみどめもの効果も併せて発揮され一石二鳥!
そして今回買ってきたウナコーワクールには正に「OH! COOL!」
と思わずシャウトしてしまうおまけが付いておりました。


画像



それがコレ(※画像は某オクサイトより拝借しました
フック型のアクセサリーになっているので
携帯のストラップや、ちょっとしたお出かけ用のポーチやバッグの
お供にセットすると涼しげでいいかもですねー。

え!?俺はどこにつけたかって?


カエルの代わりに小銭入れに居ます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キリ
2013年05月16日 19:46
確かにもうそろそろ害虫対策の季節ですなー。
我が家でもブラックキャップは相変わらず愛用しておりますよ!Gを見ない幸せ!
熨斗紙
2013年05月17日 16:36
キリちゅわんも含め、周りに愛用者多いブラックキャップ。
でももし家にアシタカグモさんが住んでたらエサであるGが
全く居なくなるのも問題・・・ではないよね!
ごめんね!アシタカ軍曹!!