オォ!我が心の友よ!

昨夜、L提督とスカのチャットで5-3談義をしておりました。

L提督は、攻略前に動画で勉強したり非常にマメですが
私は、ご存知の通り常に人に寄り掛かって生きて・・・否!生かされてるホモサピエンス。
その昨夜の5-3談義の中でL提督が攻略に使おうとしている布陣等を
丸パクリで一足お先に攻略させて頂きました。


画像


トドメはBepがチュドーン!


画像


一気に攻略する予定じゃなかったのですが、一旦始めてしまうと俺の中のイケイケの神様が
どんどん背中を押してくるのでハイテンションなまま攻略完了。

出撃は20回行かないぐらいでしょうか。
道中大破は思ったより少なく5回前後。
二戦目後の北ルートマスには最後まで流される事はなかったという幸運。
同じく上記分岐から右の大回りルートは3回ぐらいで
ほぼそのままUターンしてくれたので精神的に非常にグッドでした。


だがしかし!


そこは”うっかり番町”!
時代が時代なら”うっかり小町”ともてはやされてたであろう私。
実は全てが順調に進んだ訳ではなく、攻略開始当初に大チョンボをしちゃいまして・・・

敵潜水艦を撃破する前提の編成でT字不利を引いていないにも関わらず
対潜装備の夕張はおろか、カスダメのオンパレード!
・・・何かがおかしい・・・・・・俺は何か重大なミスをしているのではないか!?
と、ボス3戦消化(勿論全部敗北)後に、熨斗紙、気付いちゃいました!


ボス戦も単縦を選んでた事に!


皆様も”慢心”や”うっかり”はダメ、絶対!

最後に改めて、L提督ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント